キックオフ関西.blog

関西の異業種交流会 キックオフ関西のキャプテン(代表)の交流会に関するネタやコラム、本音、情報、ボヤキ?を書き込んでいきます。

キックオフ関西公式サイト:http://www2.odn.ne.jp/kick-off-kansai

皆様のおかげで2015年3月1日で12周年を迎えました。
キックオフ関西は大阪や神戸、京都を拠点とする関西の異業種交流会で、参加者の数よりも質にこだわり、参加者数と参加者のレベル、それに開催数は関西でもTOPクラスを誇る異業種交流会です。

「異業種交流会は参加者のためにある」と言う基本理念により、毎週交流会を開催しています。

当会の一番の売りは、ネットワークビジネスや悪質勧誘などの不審参加者も参加申込段階で出来る限りシャットアウトする体制も持ち、関西の異業種交流会参加者から最も支持され、安心かつ急成長した異業種交流会です。

カテゴリ: 交流会情報

毎年キックオフ関西の締めの企画は「忘年会」を開催しますが
今年は12月29日(火曜日)19時~なんばのホテルで開催致します。

忘年会の開催案内・参加申込はこちらをクリック!

CAM01638

伊勢海老の前菜付き中華料理のフルコースを食べて3時間飲み放題付きです。
・豪華6種盛り合わせオードブル
・海鮮と旬野菜の香り炒め
・鶏肉の唐揚げ
・薩摩豚のスブタ
・エビチリ
・ご飯もの(麻婆豆腐と白ごはん)
・デザート2種盛り合わせ(杏仁豆腐と胡麻豆腐)
もちろんビール、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクなどなどが飲み放題!

CAM01643

そして毎年人気なのが・・・「大抽選会」
昨年は「ネスカフェ・バリスタ」を用意致しまして、平山さんがゲットしましたが
今年の大抽選会にて用意する景品をほんの一部ご紹介致しますと・・・・

nenmatsu2015

★年末ジャンボ宝くじ 10枚セット

uonuma-koshi

★新潟県魚沼産コシヒカリ 5kg

sagagyu miso

★佐賀牛 ステーキ 味噌漬け

DSCN7259

★小型IH調理器

DSCN7258

★所ジョージさんのロゴ付きトートバック
(牛窪さん提供。番組収録時に所ジョージさんから頂いた商品です)

conchelt

★神戸の遊覧船「コンチェルト」ペア乗船券(複数人分用意できます)

pablodec

★心斎橋の人気スイーツ「PABLO」の月替わりチーズタルト
「たっぷり苺とベリーのチーズタルト」

他にもいろいろな景品を用意致します。基本的には「全員に何かが当たる!」

その抽選方法は昨年大好評だった「プロ野球のドラフト方式」で行います。
1)皆さんが希望する商品を1品、紙に書いて頂きます。
2)重複していなければ、その場で持って帰れます。
3)重複している場合は、抽選となり「あたり」を引いた方が商品をゲットできます。

▼その抽選方法の様子を動画でご紹介致します(昨年の大抽選会より)▼


全員に何かが当たるまで、同じ方法で抽選を行っていきます。
この方式の面白さは、駆け引きが面白いので
「思わぬ商品が一人勝ちするケース」が有ったり、逆に
「一人勝ちのつもりで選んだ商品が重複したりするケース」もあり、前回は大好評でした。

参加したい方は只今参加申込募集中です。皆様のご参加をお待ち致しております。

忘年会の開催案内・参加申込はこちらをクリック!

上記以外のキックオフ関西の今後の開催予定はここをクリック!

明日11/20は牛窪さんの出版記念セミナーを開催致します。
11/20の詳細はここをクリック願います。
開催当日の18時半まで参加申込を受付しますので当日参加可能ですが
懇親会参加ご希望の方は19日の23時までに参加申込願います。

と言いましても、私の頭の中の企画は既に年末年始モードになっています。
既に年末年始企画がいくつか決まっています。

まず毎年恒例の忘年会。今年は12/29(火)19:00~開催致します。
場所は、なんばの某ホテルで今年も行います。
このホテルでの忘年会の料理は・・・
CAM01638

「伊勢海老付き中華料理フルコースに3時間飲み放題付き」
これ結構、満腹感があります。ビールやワインやチューハイも飲み放題です。

そしてキックオフ関西の忘年会と言えば・・・
そうです。大抽選会。今年の景品は現在考え中ですが・・・
●神戸の遊覧船「コンチェルト」のペア乗船券
●牛窪さんがNHK収録時に所ジョージさんから直接頂いた「所ジョージロゴ入りバック」
●今年キックオフ関西にご登壇頂きました講師の方の著書

他にも豪華景品を考え中。
ちなみに昨年は特賞に「バリスタ」を景品に出しました。

そしてアトラクションも考え中。
一昨年はパフェの早食い、昨年は川田氏のギター生演奏、今年は何をやろうかな?

11月下旬に開催案内をアップしますので、参加ご希望の方は今から考えておいて下さいね。

そして今年は・・・・
12/2(水)に神戸交流会の懇親会定番会場「金八」で神戸交流会の忘年会を19時半~行います。座席数の関係で15名規模で行おうと思います。こちらも詳細は週末にアップ致します。

そして年が明けて2016年1月9日 土曜日
今年最初のセミナー+交流会にあの方がご登壇致します。
DSCN4901

日本テレビ「マネーの虎」で「銀座の女社長」で一躍有名になり
著書は60冊以上出版。
ビジネス作家/エッセイスト・講演家・経営コンサルタントとして活動されている
臼井 由妃さん(うすい ゆき)を講師にお迎え致します。



11月6日にPHP文庫より「お金持ちになる男、貧乏で終わる男」を出版致しました。
その出版を記念し、また2016年最初に相応しいテーマで行おうと考えています。
仮題ですが「2016年 お金持ちになるための習慣の作り方」で考えています。
今回は久しぶりに「お昼間」の開催を考えています。
開催案内等々は11月末頃に発表致します。

ちなみに2016年のキックオフ関西の最初の交流会は
「1/7(木)お昼の異業種交流会」
となりました。

決まり次第、順次、メルマガやFacebookにアップ致しますので
興味のある方は今から予定を埋めて頂ければ嬉しいです。

▼11/25以降の開催予定は下記をクリック願います。▼
今後のキックオフ関西の開催予定はここをクリック願います。

ushikubo2015

★10/23(金)夜に東京で牛窪さんと古賀茂明さんとのトークライブを開催致します。★
10/23の開催案内・参加申し込みはここをクリック願います。

11/20(金)夜、キックオフ関西に牛窪 恵さんが登場する事が決まりました!
今回は9/26に発売する2年ぶりの新刊
「恋愛しない若者たち~コンビニ化する性とコスパ化する結婚~」
の出版記念イベントとして開催致します。
詳細はここをクリック願います!
CAM00286

牛窪 恵さんとは・・・・
「草食系男子」「年の差婚」「おひとりさまマーケット」など
トレンドを上手くとらえた流行語を数々生み出し、世に広めたマーケティングライターで、
22冊の著書をはじめ、新聞や雑誌等で数多くのコラムを執筆。
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」やNHK「所さん!大変ですよ」
テレビ朝日「ワイドスクランブル(火曜日)」はじめとしたテレビやラジオ番組にも出演中です。
DSCN5214

またキックオフ関西にも
2010年2月に講師として初めてご登壇以降、2011年4月にもセミナーを開催、
2012年9月、2013年11月に出版記念イベントを当会で企画し、
2014年1月にはリーガロイヤルホテルで女性限定の出版記念ランチ会を開催するなど
毎年ご登場頂きました。

そして今年2015年も当会にご登場頂く事となり、これで6年連続でキックオフ関西にご登場頂きます。

当日の詳細がまとまりまして只今参加者募集中です。
11/20の大阪での出版記念セミナーはここをクリック願います。

★10/23(金)夜に東京で牛窪さんと古賀茂明さんとのトークライブを開催致します。★
10/23の開催案内・参加申し込みはここをクリック願います。


キックオフ関西 今後の開催予定はここをクリック願います。

20150829lastcm

《8/29の開催案内・参加申込》http://kickoffkansai.com/kickoffkansainews/?p=2010

ブランディングプロデューサー 後藤勇人氏 関西初セミナー「一気に業界NO.1になる「自分ブランド」の作り方」~その他大勢から一気に抜け出すためのオンリーワンマーケティング術~

皆さんのビジネスは「その他大勢」に見られていませんか?今回は女性起業家を始め、数多くのビジネスブランド構築を手がけるブランディングプロデューサーの後藤勇人氏が自分の強みを見つけ磨きあげブランド化し、売れる商品へと変革させる思考とステップバイステップをわずか90分ですべて伝授するセミナーを関西で初めて開催します。ご自身に人生のターニングポイントにしたい人は迷わずお申し込みください。後藤勇人氏がステージアップの道先案内人を務めます。

◆後藤勇人さんとは・・・◆
実業のサロン経営をしながら、人材育成、サポート組織「全国人材発展協会」の主催。夢を叶える「人生を変える 朝1分の習慣」セミナーや、世界一マインド伝承者として「世界一マインド」セミナーをはじめ、最速夢実現を可能にする独自ノウハウを教えるセミナーや講演を全国で行い、多くの人から支持されています。

★このセミナーは、下記のような人にお薦めです。★
・自分の強みがわからない人
・自分の商品がまったく売れない人
・自分を商品化出来ていない人
・本気で結果を出したい人
・現状を打開してステージアップしたい人

《このセミナーに出ると、次のような変化が起こります。》
■自分の強みの見つけ方がわかる
■自分の強みの磨き方がわかる
■自分のお客様の見つけ方がわかる
■最初のキャッシュの生み方がわかる
■人生のターニングポイントに出来る

関西初セミナー開催まで間もなくです。参加申込はお早めに!

《開催案内・参加申込》
http://kickoffkansai.com/kickoffkansainews/?p=2010

上記以外のキックオフ関西の今後の開催予定はここをクリック!

GW明けのキックオフ関西の企画は5/14の「大阪版・異業種交流会」が最初となります。
5/14の開催詳細はここをクリック願います。

皆さんに伺います。
「名刺交換会と言えばどのようなイメージをお持ちですか?」
20121206205706

名刺交換会と言えば、ネクタイを締めたビジネスマンが大半を占めて
最初から最後まで、ひたすら参加者と名刺交換を行うと言うイメージをお持ちかと思います。
当会も以前は「名刺交換会系の企画」を行っていましたが、いつしか開催しなくなりました。
その理由は「参加者が本当に満足しているのだろうか?」と言う疑問を感じるようになりました。

「ただただ漠然と参加者と名刺交換を行っても本当に相手と仲良くなるのだろうか?」
「ただただ漠然と参加者と名刺交換を行っても本当に満足しているのだろうか?」
「ただただ漠然と参加者と名刺交換を行っても本当にビジネスの繋がりが生まれるのだろうか?」

そういう疑問がいつしか沢山生まれるようになり、名刺交換会系の企画を休みました。
そして私も「どうやったら参加者に満足する異業種交流会ができるだろうか?」と
ずっとずっと考えました。

そこで考えた結果は
「例え、名刺交換会でもコミュニケーションを意識したワークは必要」と感じました。

実は昨年から頻繁に「交流会初心者のための交流会」を開催してきましたが
そこで感じた事は「交流会での相手の話を聴く事の重要性」です。
初参加者交流会の流れでは「参加者と1対1でワークを行う」のですが
そのワークを行うと、尋常じゃなく交流タイムが盛り上がり
そして懇親会の参加率は、毎回9割以上の参加者数を示しています。

その流れを名刺交換会にも適用すれば・・・
「最初から最後まで、ただ漠然と名刺交換をするだけでなく、参加者とワークを行い、アイスブレイクをするだけでなく、お互いがお互いの情報をシェアすることにより参加者のコミュニケーションが生まれ、交流が盛り上がり、繋がりやビジネスマッチングも生みやすくなる。」と感じたのです。

「参加者全員と名刺交換をしたい」とお考えの方には不向きかと思います(笑)。
でもそんな考えを持つ人ほど、良い人脈ができていないのも現実であり事実です。

異業種交流会で大事な事は名刺を交換する事でなければ、名刺を数多く集める事ではないです。
もちろん参加者にチラシを配りまくる場でもありません。

「自己紹介で自分を伝えて、相手が何をしている事を聞いて相手を知り、
 そしてお互いが繋がった時にどんなことができるのかを生みだす。」

これが異業種交流会の基本的な部分だと思います。
参加者が沢山集まって、自由に名刺交換をさせて、主催者が潤う考えの交流会なんて
もう時代遅れです。関西でも「名刺交換だけを行う交流会」ってだんだん少なくなっています。
私も「主催者が潤う交流会」じゃなく「参加者から喜ばれる交流会」をやりたいと思い
5/14の交流会を企画した次第です。

当日の流れは、まずは1対1でワークを行い、その後そのワークを全員で発表。
その後は交流タイムを行い、そして懇親会へと流れます。(懇親会は基本、自由参加です)
簡単に言えば、こんな感じです。

5/14は今時点ですが「参加申込数は男性よりも女性の方が多い」と言う珍現象が起きています。
オーバーな言い方をすれば「キックオフ関西の存続をかけて行う企画」です。
上手くいけば毎月開催していきたいと思っていますし、京都や神戸でも開催していきたいです。
(とりあえず6月も開催します)

皆様からのご参加をお待ち致しております。

上記以外のキックオフ関西の開催予定はここをクリック願います。

↑このページのトップヘ