キックオフ関西では過去に150人近い講師の方が過去にご登壇致しました。
著書を60冊以上出版した臼井由妃さん、TVやラジオで御活躍の牛窪恵さんから
キャリアの浅い講師まで数多くの講師が当会にご登壇頂きました。

その中でこの方を覚えていますか?
P9150032
2007年9月は神戸にて、2008年1月は大阪にて「正しい姿勢と歩き方」の
セミナーで講師を務められた上田 恵子さんです。最近KOKに参加されている方で
上田さんのお名前をご存じの方は少ないかと思います。

上田 恵子さんのプロフィールはここをクリック願います。

足育スタイリスト、イメージコンサルタント、TCプラチナトレーナーなどの肩書きで
関西を拠点に足育や姿勢やウォーキングの講師として活動されていて、
'95年〜これまでに1万人以上を指導。'07年より『足育』の啓蒙活動を行い、
新聞や雑誌などに数多くの執筆もされています。

上田恵子さんのサイトはここをクリック願います。

私と上田さんは約10年近い繋がりで、彼女の活動はblogやFacebookで拝見していましたが
この度、上田さんが念願の著書を出版する事となりました。

タイトルは「マイナス10歳の体をつくる「あし育術」」
uedakeiko1

「あし」はすべての土台です!
転びやすい、疲れやすい、腰痛、肩こり、膝痛etc……
それらの不調は「あし」のせいかもしれません。
全身の土台である足を知ることで、いくつになっても元気なカラダをつくることができます。

足の重要性は私も痛いほどわかります。
定期的に「足つぼマッサージ」を行い、整体マッサージでも「腰から下」は入念に
ケアをしてもらいます。近いうちに「オーダーメイドの靴」も作ってもらおうかと
考えているくらいです。そんな私の話はさておき(笑)

姿勢やむくみ、歩き方など足にお悩みの方は是非お勧めしたい1冊です。
私もこの著書は「参加者への推薦本」としてご紹介致します。
発売は11月12日ですが、amazonでは予約を受付中です。


↑購入は上記のバナーよりできます。

皆さん、上田さんを応援して頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

キックオフ関西の今後の開催予定はここをクリック願います。