そのホットケーキを食べるだけのために姫路に行ってきました。
往復の交通費2000円使って(笑)。

キックオフ関西が姫路で交流会を開催していた「納屋工房」で
月2回限定でオープンするカフェ「美山珈琲」があります。
なんせこの「美山珈琲」は月2回日曜日か祝日にしかオープンしないカフェで予約制。
しかもその予約が募集開始数日で「sold out」になるという人気ぶり。
私も半年前から予約を取りたかったのですが、いつも気付いた頃には「満席」だったのですが、
今回初めて予約が取れました。

ではなぜ即日完売になるくらいに人気があるかと言いますと???。

「厚さ4cmの極厚ホットケーキ」これなのです。
CAM03024

極厚ホットケーキは注文後に焼き上げていくため、
一つ作るだけでも結構時間がかかってしまいます。
後から追加注文しようとすると現在いるお客様の注文後となるので、
最悪1時間待たないといけない事も・・・
なぜ1時間も?と疑問に思われる方も多いと思いますが、
来店した人のほとんどが「最強のホットケーキ」を注文する為、時間がかかるのです。

でお味ですが・・・一言で言います。

「極美味」

外のパリパリ感と中のフワフワ感が絶妙で、
しかもバターやメイプルシロップが見事にハーモニーしている甘さで、
こりゃ予約なしじゃ食べれない理由がわかります。

肝心の値段ですが、このホットケーキとコーヒー(おかわりOK)がセットで
1000円は絶対に安い!また行きたくなりました。
姫路城の真ん前にある場所ですので姫路城を見ながらホットケーキを食べることもできます。
これを食べるだけの為に姫路に足を運ぶ価値は絶対にあります。

営業は月2回、予約の受付は当月初旬からとなりますので、
行きたい方は下記のサイトから毎月1日にチェックして下さい。
毎回早い段階で満席になりますのでご注意を。

美山珈琲(納屋工房版)

美山珈琲(食べログ版)

美山珈琲(peatix版)
(予約はここから。一番下の「フォロー」をチェックする事をお勧めします。))

今後のキックオフ関西の開催予定はここをクリック願います。